日テレはTOKIO、フジはSMAP・・・・

TV局の愛をグループごとに考えてみた。

日テレはTOKIOでしょうか?

鉄腕ダッシュ・・・23時から19時に引っ越してきて、何年になるのでしょうか?
番組名も変えずに続いている。
普通だったら、嵐も冠番組をレギュラーにして、枠が無くなる可能性もあったはず。
福島の原発の件で終わるかと思いきや。
TV局がTOKIO自体を信じているって思えた。
KAT-TUNには愛が無いよね。
新番組、もう終わっちゃったよ。去年の3か月くらいだったよね?
気がついたら、違う番組やってんの、なんだよあれ。試しみたいでヤダ。

フジテレビはSMAPですかね。

嵐もゴールデンに進出してきたけど、ローカル時代から何度も番組の編成をして来ている、VS嵐が末長く続けば、SMAPと並ぶかもしれない。
でも、去年のFNS音楽祭で「あぁ、フジテレビはSMAPなんだ」って思いこんでしまった。
それほど、あの音響ミスは頂けなかった。

テレビ東京は、Hey!Say!JUMP(特に薮&八乙女)

唯一のHey!Say!JUMPのレギュラーだったが、幾度も番組の企画を変えてるのに、結局は薮&八乙女コンビに落ち着く。三度くらいあったよね?
最初はみんなでわいわいやってても、最後にはこの2人のコンビがロケしたり。
多分、Yah…の時代のスタッフが残ってるのでは?って「愛」を勝手に感じてしまった。
この2人のロケは大人を立ててくれるので、見やすい。
彼等も少年から青年になってるのだけど。
次点は関ジャニかな?

テレビ朝日は断然関ジャニ∞だね。

日曜の朝・土曜の夜とレギュラー持ってるし。
(関西は系列が分からないけど)
夕方だったり、早朝だったりと厳しい時間だけど、30分枠で製作してくれる。
ゴールデンまで枠をくれて。
「俺たちは関ジャニでいく!」色が強くていいね。

TBSさんが困ったちゃん。

TBSのジャニーズの冠だった「学校へ行こう」が終了し、「ひみつのアラシちゃん」で後釜に入った嵐だが。
最初は社会見学的な感じの番組だったような?
レジ打ちナンバーワンさんとか???
社会の情報を取り入れ、ゲスト解答者も腐る程入れての趣旨の分らんスタートだった。
私は始まった時、面白くなくて他の番組見ていたから内容はしらないけど。
今は、コンビで活躍中だ。それがファンから賛否両論。
これじゃ、TBSも番組作る意欲無くなるな。
V6は深夜枠になっても、企画を変え、残っている。
ミッションが終了!ってなった時「とうとう!」って思ったら、再び企画を変えての新番組。
TBSはV6が好きだと確信した。
ファンも深夜でいいからV6の番組を続けて欲しいような意見を出していたとか?

何が言いたいのか、書いてて分からなくなっちゃったのでこの辺で。

PS

ピンクとグレー、面白いぜ!

この記事へのコメント

する~
2012年02月19日 16:02
学校へ行こうは面白かったね。

ジョニー・ディップやトム・クルーズが他の番組には出ないけど、この番組だけは撮影許してたりと。
学生が主役のコンセプトに共感したと思うよ。

内容も(時にはくだらないのもあったけど)面白かったし。
TBSのこの番組スタッフが楽しそうだった。
スタッフが楽しんでる番組って、面白いんだよね。

この記事へのトラックバック